さくたろうのぶろぐ

2年間大学を休学し、長崎県の離島・対馬で地域づくりのお仕事をしてきた。現在はただの大学生となったさくたろうのぶろぐ。おいしいものが好き。

春が来た!!

f:id:sakusakusakutarou:20160317175717j:plain

 

春が、来た!

冬の寒さがようやく勢いを弱め、春の暖かさに包まれる日数が増えてきました。

 

対馬でも、車を走らせていると道路沿いの早咲きの桜がきれいな花を咲かせているのを見かけるようになりました。

殺風景だった冬山の景色に、鮮やかな彩りがぽつり、ぽつり。

 

「春」ってだけで、気持ちが盛り上がります。(単純だなぁ~)

 

上県町佐須奈 では、数年前に植樹された河津桜が見頃を迎えていました。

遊歩道沿いに植樹されているので、春のお散歩コースには最適です。

f:id:sakusakusakutarou:20160317180231j:plain

 

この写真を撮影したのは先週なので、まだまだ花は散っていないんじゃないかなぁ。

 

次はゲンカイツツジの時期!

入り組んだ浅茅湾沿岸に咲くゲンカイツツジは、とても美しいです。

春の対馬の風物詩!・・・なのかな?

 

対馬を離れる日まであと2週間を切りました。

最後まで、駆け抜けます。