さくたろうのぶろぐ

2年間大学を休学し、長崎県の離島・対馬で地域づくりのお仕事をしてきた。現在はただの大学生となったさくたろうのぶろぐ。おいしいものが好き。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【対馬】から【静岡の蕎麦屋】、【蕎麦屋】から【井川の焼畑】 その②

暑い日が続きますね! 静岡もめちゃくちゃ暑いです。 家から大学まで、歩いて10分もかからないのですが、数分間歩くだけで滝のように汗が流れ出ます。。。やせてしまう・・・!大変!! こんな暑い日には、焼肉とビール! 暑さで失われた脂肪を効率良く補給でき…

その昔、友人が発した「カロリーはおいしい」という名言が忘れられなくて

久々にからっと晴れていい天気! 朝から気持ちよ~く洗濯を干してから、学校へ来ました。 ブログ、昨日の続きを書こうと思ったのですが、それよりも何よりも、先日食べに行ったお店がとてつもないインパクトだったので、語ります。 静岡には、「らーめんブッ…

【対馬】から【静岡の蕎麦屋】、【蕎麦屋】から【井川の焼畑】

2日連続で更新できそうです!いえ~~い! 昨晩の静岡は激しい雨が降っていましたが、今日は晴れたり曇ったり。 今週は、落ち着かないあわただしい天気が多く、なかなか洗濯ができません。 明日は晴れるかなぁ~ さてさて、早速本題です。 ここ2週間で、僕の…

ブログを更新しよう!アウトプットをしよう!そのためのリハビリからはじめよう!

ひっさびさの更新です。一ヶ月ぶりぐらい!? (最近は更新するたびにこんなこと言ってるような・・・) 更新の頻度、上げていきたいもんですね!笑 今日は他愛もないことをつらつらと。 最近の生活はと言えば・・・ 平日は朝から実験をしています。 樹木中に存…