読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくたろうのぶろぐ

2年間大学を休学し、長崎県の離島・対馬で地域づくりのお仕事をしてきた。現在はただの大学生となったさくたろうのぶろぐ。おいしいものが好き。

その昔、友人が発した「カロリーはおいしい」という名言が忘れられなくて

久々にからっと晴れていい天気!

朝から気持ちよ~く洗濯を干してから、学校へ来ました。

 

ブログ、昨日の続きを書こうと思ったのですが、それよりも何よりも、先日食べに行ったお店がとてつもないインパクトだったので、語ります。

 

 

静岡には、「らーめんブッチャー」という名店があります。

それも、僕が通う静岡大学からさほど離れていない距離にありまして、対馬へ行く前は友人たちとよく通っていました。

 

tabelog.com

 

静岡県内に4店舗あり、静岡大学近くにあります小鹿(おしか)店は僕が大学2年生のときに開店し、開店初日から痛い目。。。いやいや、おいしく食べさせていただきました。

 

先日食べに行ったのは、ブッチャーの焼津店。

なんでも、焼津店限定の「まぜそば」なるものがある、ということで、後輩たちに連れられて行ってきました。

 

tabelog.com

 

まぜそばはまじでうまいっす。」

 

その言葉を後輩から聞いたときから楽しみで、楽しみで。

ブッチャーへ行った日、実験中もずっと

まぜそばまぜそば~♪」

って感じで、楽しい一日を過ごしていました。

 

 

と、いうことで、、、、

 

f:id:sakusakusakutarou:20160804143935j:plain

 

どーーーーーーーん!!!

 

なんと、僕らが来店した日は7月29日。

つまり。。。「肉の日」!!!

超肉」という、ファットでピッグなボーイにはたまらん名前のイベントをやっておりました。

 

こちら、上の写真が「超肉まぜそば」。

肉が乗っかりすぎて、麺が見えない!ちょーーーーーにくっ!!!

やっとの思いで麺を掘り出し、極太麺を引きずり出して一口。

 

 

「うまみとカロリーと味濃い目のシェアハウス!カオスだけど楽しい!!!これか!これが後輩の言っていたあれか!ここのまぜそばを食べたら他のメニューが食えなくなるという、あれか!!!そうだ!その昔、おれの友達も言っていた!カロリーはおいしい!と!みなぎる!みなぎるぞおおおおおおおおおおおお!満たしてくれ、カロリぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」(心の声)

 

 

とってもおいしかったです。

 

 

が、なんと。これで終わりではありません。

 

 

 

f:id:sakusakusakutarou:20160804170221j:plain

ごはん、どーーーーーーーーーん。

 

しかも、無・料。

 

「でけん!これはでけんよ!でけんけど、うまい。うまいよおおおおおおおおお炭水化物の神様、どうもありがとう。あなたのおかげで、私は生かされています、嗚呼麺(アーメン)。」

 

 

最後まで、大満足でした。

まぜそば、また食べたいなぁ。